お客様のもとへ確実に届けられるよう、日々丁寧にチームで確認しながら動いています。

営業・出荷

1995年度 | 中途入社

安藤 知範Ando Tomonori

現在の仕事内容を教えてください

現在は、物流センターで商品の管理やピッキング、運搬などを担当しています。お客様からの注文に合わせて、必要な商品を正確に揃え、本社に運搬するところまでが主な業務です。日々変化する状況に合わせて、自分なりにタイムスケジュールを立てて取り組んでいます。予定通りに仕事が進んだ時や、さらにプラスアルファの成果が出せた時には、達成感を強く感じます。

入社のきっかけは?

もともと地元企業で働きたいという思いがあり、転職をしました。「やったことのない仕事に挑戦したい」という気持ちが大きく、光洋陶器での仕事は自分にとって新しいスタートでした。

仕事を通じて感じていること

これまでには、別注商品など納期が非常に厳しい案件もありましたが、部署を越えて協力し合い、予定通り出荷できた時には本当に大きなやりがいを感じました。光洋陶器は、意見を尊重し合い、協力して乗り越えていける力があります。チームで動くことが多いからこそ、コミュニケーションを大切にできる人と働きたいと思っています。

男女問わず、前向きで自分から行動できる方であれば、きっとこの職場で活躍できると思います。

今後のこと

物流センターをさらに有効活用し、出荷体制をより強化していくことが今の目標です。ロジスティクスの最適化を通じて、現場全体のスピードと正確さをさらに高めていきたいです。

各職場の雰囲気も良く、自分の特性を活かしながら毎日充実して働くことができます。新しい仕事にチャレンジしたい方、やる気のある方と一緒に頑張れる日を楽しみにしています。

はたらく1日のスケジュール

07:00

出勤

7:05

準備

本社出荷倉庫 開錠
ピッキングリストチェック

7:15

出荷業務

物流倉庫にて荷おろし・片付け・商品ピッキング

9:30

本社へ運搬

9:30

出荷業務

物流倉庫にて荷おろし・片付け・商品ピッキング

10:00

休憩

11:30

本社へ運搬

12:00

休憩

12:50

出荷業務

物流倉庫にて荷おろし・片付け・商品ピッキング

15:00

本社へ運搬、休憩

15:10

出荷業務、翌日の準備

入庫商品の仕分け・商品運搬

17:15

退勤

本社出荷倉庫 施錠

※社員インタビューの内容は、取材当時の情報で変動する可能性があります。

採用TOPへ戻る